生活発表会とパパの作ってくれたご飯。

お姉ちゃんの小学校で先月、生活発表会がありました。


1年を通して学んできたことを発表する場所ですが、なんか見ているだけの親も緊張しちゃうんですよね…頑張って発表している姿を見てると成長を感じてジーンと来ます。


先日妹ちゃんの幼稚園の生活発表会もあって。お姉ちゃんの時とは幼稚園も違うし、雰囲気が全然違ったんですけど☺


やっぱり成長を感じれました。劇や歌や出し物も頑張っていて、親の知らないうちに毎日幼稚園で練習していたんだな~と感心しちゃいました😃こうしてると、子どもの成長なんてあっという間なんだろうな。ちょっと淋しいような嬉しいような…







ところでお話は変わりますが、お休みの日でも当然主婦は毎日お休みはない訳で…適当にはなりながらも家事はしないといけないんですよね。

洗濯に掃除に3食のご飯作り。(外食もしますけどね。)みんながそれぞれお休みを満喫している中黙々とそれらをするのは、本当に気が乗らないというか面倒というか……


まぁ主婦なんだからと言われればそれまでなんですけど、でもやっぱりしんどいんです😅


今日はどうしたことか、旦那が夜のご飯を作ってくれまして😉


本当どういう風の吹き回しなのか分からないけど、とっても嬉しかった❗旦那がご飯を作ってくれてる間に先にお風呂に入れるなんて、すごい贅沢で🙆幸せな気分になりました~🎵




ご飯の上に細くカットしたキャベツ、その上に濃い味の鶏肉と紅生姜とマヨ少々✨


とーーっても美味しかったので、モリモリとすごい勢いで完食しちゃいました😉


毎日毎日自分の料理ってやっぱり飽きるし、私より旦那の方が断っ然料理上手なので…またぜひ作ってほしいなぁ🐱と幸せを噛み締めた夜なのでした🍀





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村