お風呂が楽しくなる!ペットボトルで簡単に~泡のオモチャ☆

今日はお風呂で使える手作りオモチャのお話をします☺


子どもって、なかなかお風呂に行きたがりませんよねぇ。

うちも毎日「早くお風呂行きなさい‼」って何回言ってるかなぁ。


そんな時に作ってみたのがこちら。





作り方は本当に簡単。

ペットボトルの下の部分をカットして切り離して…そこにタオルハンカチを当てて、輪ゴムで止めます。

たったこれだけ!


タオル部分をよく濡らして、ボディソープを塗ってから吹くと…

泡がたくさん出てくるーー❗





てんこもりの泡に子ども達は大喜び🎵


(泡で滑ってタオルが結構ずり落ちてきちゃうので、ペットボトルはへこみがあるものを使うと安定するので便利です。)


お風呂だから泡を思う存分楽しめるのもいいですねぇ❤


とっても簡単だしエコなのでオススメですよ~☺




にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村