幼稚園運動会と美味しいピタヤチップス

今日、妹ちゃんの幼稚園の運動会がありました。


先日はお姉ちゃんの学習発表会が小学校であり、まさにイベント立て続けって感じなのですが。


心配していたお天気も、なんとかもって本当に良かったです(後半途中から雨が降ってきちゃいましたけど😅でもなんとか無事に終わりました🍀)!



妹ちゃんの成長がよく見えたし、去年の風景を思い出したりして。「ああ、あれからもう1年経ったんだなー」って。

子どもの成長は早いですねー。


ついつい毎日の忙しさに言い訳をさがしてしまいそうになりますが、なるべく子どものためになることをしてあげたい。




最近変わったことといえば、週に1度図書館に通うようになったことかな。


今までは地元の公民館で借りていたけど、なかなか行く機会が減ってきて。本を借りなくなっていました。


今年度、お姉ちゃんの小学校の役員の兼ね合いでDVDを借りることになり。


それで前回とは別の、DVDなど取り寄せできる図書館に通うようになりまして。

妹ちゃんの幼稚園から近くて行きやすい場所だから、いいんですよね。


こう、何かきっかけがあれば行くようになるんだなーと自分でもちょっと驚いているような。そんなこと、当たり前といえば当たり前のような☺


子どもにはたくさん本を(絵本でも、自分が読みたいって意欲を見せてくれて、実際に何度も読んでくれることが大切)読ませてあげたい。たまには親が読んであげることもポイントですよね。




さてここからは話は変わり。


今回は、美味しいピタヤチップスをご紹介します☺



ピタヤドライチップスは、新鮮なレッドフルーツを、自然の風味と色味をそのままに

……種ごとドライフルーツにしたものです。


保存料やコレステロールは含まれていないので、ヘルシーな果実を手軽に食べられるのが嬉しいポイントなんです🙆




なるほど!種がたっくさん入っていますね☺


天然のフルーツをそのまま原料として使われているということで、安心して食べられるのが嬉しいです~❗



そのまま食べてみたら、確かに❗フルーツの香りが口の中に広がります☺


ちゃんとレッドドラゴンの味がするんです😁


サラダに入れてみたけど、なかなか美味しかったです。特にカラダに良さそうなのがいい❗


健康的に、ヘルシーに、美しくなりたい人にぜひオススメですよ😃





ピタヤならAgetwell(アゲル)ファンサイト参加中https://mp.charley.jp/bl_img.php?iid=11194513725901962c97410&m=4f56fcd689532&k=1" alt="" border="0" style="border:0px;" width="1" height="1" />http://track.monipla.jp/mp_track/eff_imp.php?e=16012017265861d25a6b1b8&m=4f56fcd689532&i=11194513725901962c97410&fk=0&kind=1" alt="" border="0" style="border:0px;" width="1" height="1" />




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村