モンハンワールド家族で始めました~大杉漣さんの悲報~

モンハンワールド。


私達夫婦は子どもを産む前にPSPではやっていたんですが、そのあとはめっきりでして。


この度PS4のモンハンワールドを旦那がやりたいと、何度も言われていたんですよね。


でもさすがに高額なものなので、イベントでも何でもない時に買うのははばかられる訳ですよ…


そんな中、もうすぐお姉ちゃんの誕生日だということもあり。お姉ちゃんへの誕生日プレゼントということで購入することになりました🎵



今回はとっても細かいキャラクターデザインができるということで。やっぱりキャラクターを作るだけの段階で、1時間以上かかっていましたねぇ。



かなり個性的なキャラクターを作ることができるのがとても楽しめるところですね!


しかも、今回はセーブデータが3つもあるんです。だからうちでは


1.旦那

2.お姉ちゃん

3.私と妹ちゃん


で別れてセーブデータを作りました。個別にできるのはとってもお得な気分ですよね~✴


だってPSPの転はそれぞれに本体とディスクを用意しないといけなかったですからね😅


まぁその代わり、今回ゲーム本体は1つなんで取り合いになっちゃいますが✨



結構序盤からリオレイアが出てきたりして。面白いですね😉








そして昨日の速報には本当に驚愕させられました…


まさかの大杉漣さん急死。


いつも元気な顔を見ていたので全然信じられなくて、まだ実感がありません。


僕のいきる道シリーズから大好きだったんです。最近では嘘の戦争や、光のお父さんでのほっとする雰囲気にとても癒されていました。


そしてバイプレーヤーズ。これが最後の撮影になってしまったなんて…本当に悲しいです。


大人気な方でしたから、きっと忙しすぎたのもあったのでしょうか。


お悔やみを申し上げます。










にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村