2016年のChristmas。

小学校も幼稚園も冬休みに入り、子どもは楽しそうだけど大人はやらないといけないこと多くてバタバタ…ですよね😵


今までは子どもが居ない間にできていたことが、全然できなくなり。

さらにそこに年末の大掃除やらも入るので、正直訳の分からない忙しさって感じです😅

それと溜まりまくっていた今年の写真をプリントアウトすること。まず加工してからプリントするので、かなりの時間を要する訳ですよ…


普段の家事や掃除がもっと早くできたら、それが理想なんですけどね。それにはまず物を減らすことからです!

断捨離の本が好きで色々読むけどなかなか。実際にやるのはかなり難しいものです😅



で、本日はついにChristmasイブ!

子どもはやっぱり嬉しそう🎵

明日サンタさんからのプレゼントがもらえるということで、待ちきれないみたい☺

子どもがサンタさんを信じてるのは本当に可愛いもの。



右下に写ってるのがクリスマスプレゼントです。大きい靴下に入れてます☺


中身はお姉ちゃんがポケモンのアシマリのぬいぐるみと食器セット。

妹ちゃんはポケモンのモクローの同じシリーズです。


明日の朝どんな反応をしてくれるか、ちょっとドキドキです😃


なんか、どうしてもイブがメインみたいになりますけど本番は明日なんですよね😉


みなさんもhappy Christmasを過ごしてくださいね🐱



にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村