haru 黒髪スカルプヘアシャンプーは髪の毛に良い!

haru-shopファンサイト参加中https://mp.charley.jp/bl_img.php?iid=171334238059cc950dc9641&m=4f56fcd689532&k=1" alt="" border="0" style="border:0px;" width="1" height="1" />https://track.monipla.jp/mp_track/eff_imp.php?e=153505246258081e1453af3&m=4f56fcd689532&i=171334238059cc950dc9641&fk=0&kind=1" alt="" border="0" style="border:0px;" width="1" height="1" />



私が以前からずっと気になっていたのが、こちらのシャンプー。




「haru 黒髪スカルプヘアシャンプー」です。

シャンプー解析ドットコムでも紹介されていたし、すごい実力のあるシャンプーだということは知っていたんですよね。


今回、実際に家族で使ってみました✨


使ってみた感想としては、100%天然由来のノンシリコンシャンプーなのに、泡立ちがとても良いことに驚いたことが1番ですかね。


そしてシャンプーをしている時もきしまないのも嬉しいところ。オーガニックのシャンプーって、洗っている時に結構キシキシなっちゃうことが多いので……


これって、「え?リンスは?」と思うかもしれませんが、なんとharuはリンスインシャンプーなんです。


だから、これ1つだけでOK。シャンプーして洗い流すだけで終わりって、時短ですしリンスも要らないからコストパフォーマンス的にもいいですよね。ついでに言えば水道代もちょっと節約できるんです。


しかし……うちではこれだけで終わらせるにはちょっともの足らず、オーガニックのリンスをしちゃいましたけどね。


そして、洗い上がりはこちらです。



ポイントなのはボリュームがいい感じで出ることですね。私自身、これまでシャンプーをした後の抜け毛の量が多くて心配していたんですが…


haruを使うことでちょっと減ってきたような気がしています!さらにharuには「黒髪」と名前も入っていることで、白髪にも効果があるらしいんですけどね。


これはまだ、残念ですが1本じゃそこまで効果を感じられなかったです。もっと続けて使って黒々した髪の毛になりたかったですけどねー。


とにかく、とっても使いやすくてコストパフォーマンスとしても優秀なシャンプーでした!


使っている間も、薄くではありますが柑橘系の香りがちょーっとだけするんですよね。それがまた天然ぽさを醸し出してて良かったです。


やっぱり、シャンプーは毎日使うものですから、髪の毛や頭皮に良いものを使いたいものです。


haru黒髪スカルプヘアシャンプー、ぜひオススメですよ❤




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村