小学校の七輪体験は親も楽しめるイベントでした

今日は、小学校の七輪体験の日でした。

私は役員でもあったので、前日の買い出しから準備、当日の司会とあり。


ちょっとだけ気が重かったのですが……


実際にやってみると結構楽しかったです。


小学校のイベントだったので写真はないんですが、七輪に炭火を付けていく作業もなかなか面白かったですよ。


まぁ、思ったよりも火が炭に付かなくって往生しましたが😅


お餅とフランクフルトを焼いて、子どもたちは大喜びしてましたよー。しかも、炭火で焼いたら美味しいんです🎵


小学校3年といえども、まだまだ純粋でかわいいんですよね。


なかなか今のご時世に炭火を使うこともないし、楽しくて心に残る体験になりました✨







あ。それと近所のうどん屋さんで、うどん粉を使ったラーメンを先日食べた画像です。



いつもはうどんなんですけど、新しいメニューで限定10食のラーメンがまだあったんで、とりあえず食べてみましたよ😁


美味しかったですよ🙆


まぁうどん屋さんなんで、やっぱりうどんが一番ですけどね~✨


最近できたお店なんですけど、うどんの切れ端を使ってラスクを作ってくれたりして。行く度に楽しめるのも嬉しいところです。


家の近くにあるから、帰り道なんかにふらっと寄ったりするんです♪


本当、寒い季節には暖かいうどんが食べたくなりますね🍀




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村