この冬に購入して大活躍したものと、インフルエンザ。

今日は、私がこの冬に購入して「本当に良かったなぁ~」と思っているものをご紹介します。


それは卓上鍋です。




IHの卓上鍋なんですけどね。お店で購入するときに、鍋がそのままできちゃうタイプと、IHの卓上タイプと…どっちがいいかかなり悩んだんですよね。



私が子どもの頃には実家に鍋のホットプレート?なるものがありましたし、それでよく鍋をしていましたから鍋といえば!という感じが勝手に頭の中にあった訳ですよ。


でもIHの卓上鍋なら、この鍋でなくても他のものもIHに対応していれば何でも使えるわけなんですよねぇ。


だったらすごく便利なんじゃない?というのとで、夫婦で相談してこのIH卓上鍋に決定しました🎵


この商品は、鍋もセットになっていたのでとってもお得だったのもあります。それにパナソニックの製品だったから、それも後押ししてくれる要因になりましたね🍀




それからというもの、すき焼きすき焼き。たまに鍋~とにかくこの卓上をめちゃくちゃ使うようになりました✨





まぁ…なんというか。とにかく準備が楽なんですよね。材料だけカットして入れたら終わりですから!あとは卓上が頑張ってくれるんですから!



そして熱々の出来立てはやっぱり、めちゃくちゃ美味しいですからーー👌♪



片付けがすごく楽なのも嬉しいポイント。とにかく洗いやすいんですよ~😉



ということで、家族で激はまりしております。このパナソニックの卓上鍋。ぜひオススメですよ❤






そして話は変わり…なんと。今更ですが小学生のお姉ちゃんがインフルエンザBにかかってしまいました。



こんなにも最後の段階でかかるなんて…無念~としか言いようがありませんでしたよ💦



しかも前回のインフルエンザは3年前だったので、なんだかちょっと懐かしいような?変な気分になりました。



朝微熱から始まり、一応検査したら陽性が出まして。熱が出ないのかな~なんて思っていたら、夜になるとみるみる熱が上がり…40℃まで上がってしまいました。



まぁそれもすぐに治ってくれたんですが…なんせインフルエンザは治ってからも隔離しないといけないし、外出したらいけないし。



家族が疲れちゃいましたね。まぁお姉ちゃんにとっては楽しい?期間だったかもしれませんが。いつも忙しくしてるから、そんな気持ちも分かりますけどね😅



もうすぐ解禁なので、やっといつもの日常が帰ってくるかなー。思いっきり背伸びしたくなります❗



みなさんも風邪やインフルエンザには、お気を付けください。




にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村