はじめてのベトナム料理

先日、お友達から買い物に行こうと誘われまして。


駅前のイオンに行くことになりました。

以前平日に来たときにはもっとガラガラだった記憶があるけど、やっぱり師走ともなると人が多いというか。


駐車場がいっぱいでした。まぁ『めっちゃ人が多くて買い物できない!』って程ではなかったんで良かったのですけど。


色々買い物を楽しんだあと、お友達の提案でベトナム料理を食べに行こう!となったんです。


検索してみたら、意外とお店あるんですねぇ❤️


なんせ私は初めてだし、迷ったのですが…


駅からすぐ近くにあるお店に行ってみることに!


大体ランチタイムって14時までのお店が多いんで、急いで行ったらギリギリ間に合いました💨


ランチが4種類ほどあってどれにしようかな?って感じでしたが、店員さんも優しく教えてくださり(^^)


フォーとライスが一緒になったセットを注文することに。





なんだか、小学校の給食を思わせるような雰囲気✨✨


フォーのお肉が牛肉と鶏肉から選べたので、牛肉にしてます😄


ご飯の上に乗っかってるお肉を、小皿のタレに付けて食べるんだとか。どれもすごく美味しくてびっくりしましたよー⤴️


フォーも初めてでしたが、独特の透明の麺がまた美味しい❗スープも優しい味で✨


ベトナム料理って、もっと香辛料とかが効いてるのかな?っと思っていたんですが、かなり和の雰囲気が強いというか。食べやすくて本当良かったです🎵








店内の雰囲気も良くて~流れているBGMも、またグッドでした🎵



新しい味に出会うのって楽しいですね~✨✨



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村




https://ping.blogmura.com/xmlrpc/8eufmbrke8v8/