幼稚園のお弁当~ちくわの飾り切り♪

妹ちゃんは、水曜日以外はお弁当を幼稚園に持っていきます。


駐車場から幼稚園まで、結構歩く距離があるんですが…🚶


その間にお弁当がぐちゃぐちゃになってしまうようで、いつも気にしていて。


最近私もなるべくおかずを沢山詰めて隙間を作らないように努力していました。

しかしどうしても毎日ぐちゃっとなってしまうようで。


最近は動かないことが重視しすぎたのもあり、可愛さも少なめになってしまっていたので。


ネットで調べてちくわの飾り切りをやってみました。


作り方は本当に簡単❕





まずちくわを細く4本に切ります。

それから5ミリの幅で白い方に切り込みを入れていきます。




それを白い方を外側にしてくるくる巻きます。

可愛いピックでさせば出来上がり🎵





これなら、お弁当も可愛くなるしスペースも埋まる❗


今日帰って来た妹ちゃんに「今日のお弁当はぐちゃぐちゃになってた?!」と聞くと、「今日は大丈夫だったよ❤」とのこと😃


やったーー😃✌

これからはこんな感じで詰め詰めにするようにしたらいいんだな、と。ちょっとだけ掴めてきたかな✨


お弁当ひとつにしても中々奥が深い☺



これからも毎日頑張るよ🍀





にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村