春休みに子どもたちと簡単工作♪ペットボトルバングル作り

春休みに突入しましたねー。

宿題がないからと安心してたら、この期間はほんとにすぐに終わってしまう…なんせ二週間無いんですからね!


この期間が終わればもう次の学年になるんだよな…と、親としてはちょっと信じられない気分だけど。でも現実なんだよね。

もうすぐ今年も桜の季節だし!1年が早すぎるなぁ…


春休みも充実して過ごせるようにしたいものです。勉強とかも普段できない復習とかを中心に頑張りたい…そして家の片付けもしたいけど。どうでしょうか…


春休みって親は意外と忙しいのかな。

毎日外出するわけにもいかないので、早速今日は親子で簡単にできる工作をしてみました🎵


ペットボトルバングルです。



まず、ペットボトルのバングルに使う部分にマスキングテープをはって。



カットします。マスキングテープを外して、アイロンを切った部分に押し付けていきます。(このあたりは写真忘れてしまいましたが…)

アイロンを当てると熱でペットボトルの端がクルンとなります。(アイロン作業は危ないので私がしました)


そこに今度は裏側から色付けしていきます。

油性の絵の具や、家にあるマニキュアなんかでオッケーですね。


そして完成したのがこちら。




娘的にはゼットリングと、レインボーゼットリングなんだとか。


二人とも自分で作れたということがすごく嬉しいみたいでとっても喜んでくれました✨



簡単なのでぜひオススメですよ~🐱








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村