やっぱり子どもが喜ぶ!ポケモンのキャラ弁

春休みも終わり、妹ちゃんのお弁当生活が始まりましたね♪



年中の時はずっと普通のお弁当だったんだけど、妹ちゃんにもお姉ちゃんの時のようにポケモンのキャラ弁当を作ってあげようかな…と思い。


頑張って作ってみたら、すこぶる反応が良くて❗

今週は家庭訪問の週でお弁当がないんだけど、(親的にはものすごく楽なんですけどねっ^^)


「今日はポケモンのお弁当ないのー? 」と毎日聞かれたので、これからも頑張って続けられたらな~と思ってます🐱


結構時間かかっちゃうので、前日のテーマ決め、やり方の確認などは必須ですね👍



とりあえず、ここ何日かで作ったお弁当はこちら☺





モクロー。ベースはケチャップご飯です🎵

チーズと海苔で顔を作って、水菜を添えました🙆



プニちゃん。


緑どーしようかなーと思って…枝豆を潰して混ぜ込みました。(ちょっと荒い💦💦次回はもっと潰さないとね。)チーズと海苔で簡単デコ♪





ブラッキー。

海苔とチーズ、人参も使ってます🐱



時間はかかるけど、頑張って続けられたらいいなぁ❤





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村