お酢で安心な除草剤とホタテ貝の置物♪

GreenSnapのファンサイト参加中http://mp.charley.jp/bl_img.php?iid=60724195258db34a53e9bd&m=4f56fcd689532&k=1" alt="" border="0" style="border:0px;" width="1" height="1" />http://track.monipla.jp/mp_track/eff_imp.php?e=177308980753e1f964f3d53&m=4f56fcd689532&i=60724195258db34a53e9bd&fk=0&kind=1" alt="" border="0" style="border:0px;" width="1" height="1" />



我が家の駐車場は砂利をしいてるだけなので、雑草が生えてくる生えてくる……


裏はもうほってますが(それもダメだけどね!)見えるところだけはちゃんとしなければ、さすがに見映えが悪くて_(^^;)ゞ




お酢で作った除草剤。

今年はこちらにかなり助けられました🎵





撒いてる時にはお酢の臭いがツーンとしますが、全然大丈夫!






しばらく経つと、撒いたところがきれいに渇れていました☺


一目瞭然で分かりやすい❗


子どもにも安心だし、すごくオススメですよ♪







ここからは子どもの宿題のお話です。


この夏、北陸に旅行に行ったのですが😃


そこでホタテの貝殻をいただきまして☺

これを可愛く飾り付けました🎵




刺繍に使うパールやネイルパーツなどを使ってジェルで固めてみたら、キラキラ✴して子どもらも大喜び✨


ホタテのおかげ❗やっぱり天然モノにはかないませんね~👌


夏休みの宿題も最後の追い上げです😉






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村