2022 手作りバレンタインday

今年も早いもので、バレンタインがやってきました~。


毎年一応手作りしてるので、今年は何にしようかと考えつつ…


去年はマシュマロにチョコを付けるという挑戦をしたのですが、チョコを付けたあとのマシュマロを冷蔵庫で冷やすのに、場所を取る取る…


マシュマロを射した棒も、いちいち発泡スチロールに射して立たさないといけなくて。


ラッピングも大変だったし、見た目はかわいいんだけど手間はそれ以上にかかっちゃったんです😅



で、今年はできるだけ楽なのを!と思い調べてたら「マシュマロクッキー」を発見!!


①マシュマロをハサミで半分にカット

②130度に余熱したオーブンで10分焼く(ふくらむので、少し間を開けて置く)

③熱くなったマシュマロに飾りを乗っけながら、マシュマロを少しつぶす

④さらに130度で30分くらい焼く


レシピはこれだけ!うん、簡単\(^^)/




出来上がりはこちら。


これは、本当に小学生の娘が1人で作ったもの。

途中チョコレートを乗せてみたけど、焼いたらちょっと溶けて見た目が悪くなったのでチョコスプレーで見た目アレンジしました☺️


次回からは小さいクッキーを乗せようと思います😃


固くなって本当にクッキーみたい!

マシュマロだからめちゃくちゃ甘いんだけど、子どもには大好評でした❤️


家でのおやつにもおすすめです🎵




で、このマシュマロクッキーの他に「ブラウニー」と「定番のチョコカップ(チョコを溶かしたやつですね)」を作りました~👍️





ラッピングはこんな感じ。




昨日の日曜日に、朝からブラウニーを焼いたりバタバタして…ラッピングもして。


昨日と今日でお友達みんなに配り終えました~😆


疲れたけど、なんだかちょっと爽快感✨




さて。来年は何を作ろうかな~🥰




にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村