ネイルチェンジ。

3週間ぶりにネイルチェンジしました☺



最近きゅうに寒くなってきたこともあり、冬っぽいネイルにしようかなーと。





なんか、柄にもなくキラキラっぽくしてしまいまして。

個人的にはちょっとだけ微妙な感じ…


でも、娘たちは「可愛いーー🎵」って言ってくれたのでまぁいいか☺


新しいデザインにする度に、いつも娘たちは褒めてくれます🍀


女の子だからやっぱり好きなんだよね。こーゆーの。

長い夏休みとかならマニキュアをぬってあげたりもします。

除光液を基本的に使わないので、薄めのカラーにシールを付けてあげたりするシンプルな感じだけどね。


除光液ってシンナーで劇薬なので、今は使っていません。

なので、ネイルチェンジの時はジェルをファイルで削って落としてます。


落としたりする前段階の行程で結構時間かかっちゃうんだけど…前に除光液でネイルオフしてた時も時間はやっぱりかかってたので。

結果的にはきっとどちらも同じ。

肌に悪くないだけファイルオフがいいのかもしれない😃


新しいジェルカラーが欲しいなぁ🎵


筆でいちいちジェルをすくったりするのが面倒。


少し前に近所に美容系のお店が新しくできて、そこでベースとジェルカラーを購入したんです。




◯BWポリジェリカプレミアム ベースジェル 6g …日本製。爪を削らなくてもいいプレミアムベース。

◯EBボトルジェルカラー …USA製。箱から出してしまったからハッキリしないけど多分5mlです。色味が気に入って。塗ってみたらやっぱり素敵カラーでした❤(前回のシンプルネイルに使ってます☺)



どちらもハケでそのまま塗れて、マニキュア感覚なのがすごくいい!



ベースの持ちもなかなかいいと思います🍀ちなみに、今まではプリジェルを使ってましたがあまり変わらないかな。


まぁ、私の爪は長年ジェルをしてるのでペラペラではありますが…


なるべくオフの時に無理にジェルを外したりしないように心掛けているので、少し厚みが戻ってきたかな。


これからも爪を大事にしながらネイルを楽しんでいきたいです✨








にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村